きっかけ

あたしがリネを始めたきっかけは忘れもしない!バリ島のテロがきっかけです!
2002年の年末年始は5年に1度の9連休〜〜(≧∇≦)ノ~~~
友達とバリ島旅行を予約していた訳ですが、なんと、突如テロが勃発し、
あたし達はバリ島旅行→九州旅行に変更しました。

まぁ、九州旅行自体はOKなんですが、出発が年始だった為、年末が暇になってしまいました。
そこで、「何かないかなぁ〜(お金がかからない遊びで・・・)」と思い、ネットサーフィインを
していて、”オンラインゲーム”なるものを発見!
ハジメは、リネージュとラグナロクを見つけたわけですが、
ラグナロクはキャラが可愛すぎて、あたしには無理でした_| ̄|○
一方のリネージュは丁度「1ヶ月の無料キャンペーン中」です!
最後は「無料」という甘い言葉が決め手でしたね(^^ゞ
そーして、リネージュのアカウントを取り、今に至るわけです。
う〜ん、こんなにハマるとは思っても見ませんでした。



    なまえ

時々聞かれる「おとね」と「和加奈」の名前の由来について。

 おとね
キャラを作った時、丁度手元にあった漫画(だと思った)の登場人物の
「天音(あまね)」とつけたかったのだが、残念ながら、既存の名前でした。
そこで、「○○ね」というひらがな3文字の名前にしようと、
あ・・・・・、い・・・・・、う・・・・・・って探していって、
”お”の所に来て、「おとね」が取れたので、決定。
まぁ、こんな単純な事なんです。

  和加奈
和加奈は職場の先輩のお子様の名前から。
てっきり「若菜」って名前のお子様だと思ったら、「和香奈」ちゃんというとの事。
珍しいかも・・・と思い、ちょっと記憶に残っていたので、お名前を拝借しました。
でも、入力する時、漢字を間違えてしまって、結局「和加奈」になりました。
和香奈ちゃん、ごめんよ〜〜(T_T)



    うれました〜

全チャで時々流れるこのログなんですが、リネをやり始めて2,3日しかたってない頃、
物凄い勘違いをしていました。
そもそも、チャット欄の見方もわからないし、見慣れない言葉が氾濫しているため、
チンプンカンプン状態だったという事もあります
とにかく、その勘違いのおかげで、チャット欄にこの言葉が流れる度に、
  「うれました」  Σ( ̄ロ ̄ll)エェェェーーー!!! と驚いたり
  「うれました〜」  ????(・_・?)???? と判らなくなったり・・・。
狩りを中断して悩むくらいでした。

あたしがどう勘違いをしていたかと言うとですね・・・
・・・
・・・
・・・
うまれました〜(産まれました〜)と、勘違いしてたんです・・・_| ̄|○

もう、「このゲームは一体何が産まれてくるんだーーーー!?(T_T)」ってすっごく焦ってました。
あまりの疑問に、チャット欄をよーーーーーく見ると・・・。
  「売れました〜。」   ってあったんです!
これであたしは、自分の見間違いに気がつきました。
周りの人に聞かないで良かったよ・・・。ヽ(  ̄ー ̄)ノ



    玉子

玉子は自分でGetする!
これがあたしの変なこだわりです。
ギランやアデンで2Aで売っているんですが、買ったことはありません。
流石に、オウルベアだけのドロップだと足りないので、鶏に産んでもらいます。
玉子が無くなったら、向かうのはケントとグルの間の葡萄畑です。
ここはかなりの高確率で固定鶏がいます。!
しかも、上手くいけば3匹確保できて、玉子の量産(?)も出来るんですよ〜。
あとは、ケントも時々、固定鶏が出現します。
ちょっと前までは、玉子500個位あったのですが、最近作ってないから100個程しか残ってません。
そろそろ、作りに行くかぁー!


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット