お気に入りの一杯

アイスゆずちゃ 〜サンマルクカフェ〜
今年、6月に大阪で出会った飲み物です!
ゆずのジャムを氷+お水+蜂蜜で割った飲物なんですが、これが美味しい〜〜!! 蜂蜜レモンに似てるかな?
さっぱりしていて、ちょっと甘く、ゆずの果肉はちょっとホロ苦い・・・。
これが、絶妙なバランスで美味しいんです!健康的にも良さそうな飲物でしょ?
ただし、残念な事に、サンマルクカフェが都内に少ないこと・・・。
あたしは、銀座に行く度に必ずここに立ち寄って、アイスゆずちゃを呑んでました。
それが、事度吉報がありました!お店でゆずちゃ用の柚子ジャムが売ってるんです
もちろん、買いました〜。これで、好きな時アイスゆずちゃがいつでも飲めます。

キャラメルフラペチーノ 〜スターバックスコーヒー〜
とにかく、好き!甘くて美味しい〜。
色々なフラペチーノがありますが、元祖キャラメルが一番オーソドックスで好きです。
あたし的にはキャラメルが多いほうがいいですね。
でも、ラージサイズは大きすぎて駄目!味が飽きてしまいます。ミドルサイズで楽しみます。


コーヒーゼリー 〜ベローチェ〜
実は、あたしコーヒーゼリーは苦手なんです。
でも、ここのコーヒーゼリーは美味しい! ゼリーの上にアイスクリームが乗っているんです。これがポイント!
このアイスクリームが美味しさの秘訣でしょうね。
アイスクリームはそれ程甘く無いのですが、ゼリーと一緒に食べるには丁度いい甘さ。
もっと甘いのが好みの人は、ガムシロップを掛けるのもGoodですよ。
しかし、最も好きな食べ方は「持ち帰り」にする! 持ち帰り用のコーヒーゼリーの方があたしは好きなんです。
ちょっと、見た目はイマイチだけど、ゼリー+アイスをかき混ぜて食べる!
これが最高に美味しいんだ。


ウィンナーコーヒー 〜珈琲道場侍(亀戸)〜
  前の職場のすぐ近くの喫茶店です。
  何を頼んでも美味しいのですが、
  ここの、ウィンナーコーヒーは格別なんです。
  夜は、お酒もあって、ShotBarみたいなので、会社の皆と時々呑みにいってたのですが、
  最後の締めが皆で、ウィンナーコーヒーというくらいに美味しい〜。
  ただ、もう5年位行ってませんねぇ〜。


爽聞茶 〜キリンビバレッジ〜
  フツーにペットボトルで売ってるウーロン茶です。
  本来の「聞茶」とあたしが好きな「爽聞茶」があります。
  ウーロン茶+ジャスミン茶がミックスされているのですが、
  ウーロン茶の苦味が無いのが凄くGood!
  初めて飲んだ時、「甘い!」って驚いたくらいです。
  ただ、2年くらい前から店頭で全く見てません。清算中止になったのかな・・・。



2004.summer  
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット